2012年07月03日

中鉢聡メッセージ:名曲づくしの七夕のガラコンサートまもなく開幕!

恒例のイマジン七夕コンサート
今年のテーマは「歌」!

メイン出演者である、日本を代表するテノール・中鉢聡による
コメント動画が届きました!
おちゃめな中鉢さんをご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=ydBSirlqcvM
コンサートの詳細はこちら。
これでもか、と名曲が登場!
オペラの名場面、イタリア民謡が盛りだくさん。
さらに、トルヴェール・クヮルテット(サクソフォン四重奏)
7/5(木)2012ヨコハマ歌の祭典@横浜みなとみらいホール大ホール
http://www.concert.co.jp/concert/detail/239/
7/7(土)イマジン七夕コンサート2012歌の饗宴@サントリーホール大ホール
http://www.concert.co.jp/concert/detail/163/
posted by コンサートイマジン at 12:02| Comment(0) | アーティストメッセージ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

名古屋よりメッセージ: デュオグレイス(二台ピアノデュオ)

みなさま、
夏休み太陽、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
今、あの人気漫画「のだめカンタービレ」で登場する曲の音楽会ツアーが行なわれて
『もぎぎ』でおなじみの茂木大輔さんプロデュースのコンサートですルンルン♪

そこに、イマジンのアーティストが参加しております。
宮谷理香(ピアノ)、礒絵里子(ヴァイオリン)、そして、2台ピアノデュオ、Duo Grace(デュオ・グレイス 高橋多佳子&宮谷理香)の三人。
Duo Graceの2人からメッセージが届きましたのでご覧くださいませ。

こんにちは!
DuoGraceです。
7月31日、8月1日のコンサートのために春日井市民会館に来ています。
春日井はのだめカンタービレのコンサート発祥の地なんですよ。
茂木大輔さん指揮、名古屋フィルハーモニー交響楽団さんと共に、ラフマニノフ協奏曲第二番三楽章(高橋)ラプソディ・イン・ブルー(宮谷)などを演奏します。
DuoGraceはモーツァルトの2台のピアノのためのソナタニ長調K.488第一楽章 などなど
漫画やドラマで人気になった曲が盛りだくさんのプロです。
暑さに負けずに熱い音楽をお届けしたいと思います上向き


写真:ポスター前でカメラ


とのことで、出演者もたくさんいて盛り上がっているようです炎
おかげさまで二日間共に完売とのことキラキラ(ピンク色)
チケットをお持ちの方、お楽しみくださいませ!

by Mr.

posted by コンサートイマジン at 07:00| Comment(0) | アーティストメッセージ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

本人メッセージ届きました。金沢学校訪問

「こころを耕す」ボランティア・コンサート
〜宮谷理香のふるさと学校訪問〜

現場の様子が届きましたワーイ

金沢出身の宮谷氏。
支えになってくださった故郷へ何か恩返ししたいと思い、
子供達に、音楽を好きになってもらうきっかけのひとつになればと、
2005年より毎年二回、春と秋にミニコンサートをお届けしに
石川県内の学校へお邪魔しています。

5月18日からおととい20日まで6校の小・中・特別支援学校へ行き、
石川出身の若手奏者の方と一緒に演奏。



実はイマジンアーティストも何人か出演しています!
2006年にはサクソフォンの須川展也。
2009年ヴァイオリンの礒絵里子。
そして、、今年の秋にはヴァイオリンの奥村愛の出演が決まっています。

⇒奥村さん、昨日フジテレビ系列「僕らの音楽」スガシカオさんと共演してましたねキラキラ(ピンク色)
皆さんチェックしていただけましたか??



ルンルン♪昨日東京へ戻ってきた宮谷本人より
コメントがとどきました。!(赤)


ピアノの宮谷理香です。
初めてメッセージを寄せさせていただいてます。
はじめ、学校訪問をぜひ実現したいと思い、
自分で企画の提案に行きました。
石川県芸術文化協会の事業担当の方へ企画書をもってプレゼン。

そのとき生まれてはじめて企画書というものを書きましたアセアセ2アセアセ2
手探り状態でしたね。。

石川県芸術文化協会はじめ多くの方々の協力を得て、
おかげさまで毎年続けている学校訪問コンサートですが、
いまでは11回目を迎え、共感くださる演奏家の方がたが
一緒に参加してくださる機会も増え、本当にありがたいことです。

できるだけ多くの学校に伺えたら嬉しいです。
今後も皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

以上、本人メッセージでした!(赤)
ちなみに、6/8(火)石川県立音楽堂 スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団公演にて
ショパンのピアノ協奏曲第1番 のソリストとして出演します。指揮はレオシュ・スワロススキー。

by Mr.

posted by コンサートイマジン at 14:00| Comment(0) | アーティストメッセージ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

宮崎よりメッセージ 礒絵里子

live image は本当にエキサイティングで、
いつもテレビなどで流れている音楽を実際に味わえる、音楽のお祭りですね!

さて、お祭りといえばこの時期から夏にかけて各地でクラシックも音楽祭が開かれています、
今日は、宮崎国際音楽祭に出演中のヴァイオリニスト
礒絵里子本人からメッセージが届いています!





皆さんこんにちは!!
バイオリニストの礒絵里子です。
いつもは自分のブログに色々書いていますが、
今日はイマジンブログ初カキコミです。

さてさて、5月2日(日)からFMヨコハマにて『SEASIDE CLASSIC』 
という番組が始ります!
朝7時43分からの15分番組で、私のトークとクラシック音楽を聴いて頂く番組です。

何を話すのか、はここには書きません。聞いてね!!!!
普段トーク付きのコンサートはよくやりますし、ラジオのゲストの経験もありますが、
トークのみで、誰かが質問して下さるわけではなく、
自分発信で色々お話するというのは初めての経験でした。
わたくしの悪戦苦闘ぶりも是非お楽しみ(?)頂けたらと思います。

毎週色々なことをお話していこうと思っております。
番組にて質問も受け付けておりますので、
何か聞きたい事などありましたらどんどん送ってくださいね
質問は下記アドレスまで
iso@fmyokohama.co.jp

ゴールデンウィークでお出かけになる方は車中で是非!
お家にいる方もちょっと早起きして聞いて下さいね。

礒絵里子


以上、本人メッセージでした。みなさま良い休日をおすごしください!
第一回放送 あした5/2(日)、第二回放送5/9(日) FMヨコハマ[周波数は84.7]
礒絵里子bloghttp://yaplog.jp/iso-diary/

by Mr.

posted by コンサートイマジン at 13:07| Comment(0) | アーティストメッセージ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする