2011年06月22日

SHANTI_NEWS イン パリ



パリ@SHANTI with MEISUNです。お元気ですか?
今日、シャンティは20時から22時まで、初めてのパリでのホール公演を行いましたルンルン♪ルンルン♪ルンルン♪

June 21 Maison de la culture du Japon a Paris, France
http://www.mcjp.fr/francais/spectacles-concerts/shanti-249/shanti

6月21日は「音楽の日」とあり、パリでは本当にたくさんの音楽会が開かれていたのですが、SHANTI公演はうれしいことに満席になりました。思いの他、公演中はお客様はとてもとても静かでしたが、公演最後には、満席の会場がスタンディングオベーションで沸いた時には私も、心から感動しました。
当り前ですがやっぱり音楽はそれぞれの音楽家の心から成っていて、心から相手に伝えれば、きちんとつながるんだなぁ、と改めて国外でシンプルな体験をできたことに感動しました。そして、SHANTIをはじめ、ギターのHANK西山、木原良輔の技術を超えた素晴らしい心の掛け合い(会話)や、ドラムのTommy Snyderさんのエナジー&グルーブ感あふれるリズムと音色、そしてイザイのお孫さんであるPascal Mulotさんの卓越したベースや血なんだろうなぁと思わせる素晴らしい音楽性が相まった皆の世界観を自分自身が体感できたことは、筆舌に尽くしがたい経験でした。

私たちがこのような経験をできたのも、まだ欧州ではそんなに有名では無いSHANTIの音楽を聴いて「公演やりましょうか」と最初におっしゃってくださったパリ日本文化会館の小林さんがいたからです。まずは心からの感謝を申し上げます。今回、SHANTIの夢であった欧州ツアーをさせていただくきっかけは、まさに、小林さんのその決断から始まったのですから!

長くなりましたが、
先ほど、みなやっとホテルに戻り、明日の朝の集合時間の約束をしました。
なんと、明日はドイツのケルン公演です。

June 22 Japanisches Kulturinstitut Koln, Germany
http://www.jki.de/veranstaltungen/konzert-theater.html#c698

もしお近くの方いらっしゃいましたら、ぜひ、ふるってご来場ください。
SHANTIの世界をのぞけますよ複数ハートドキドキハートササルハート
そして、もしも海外には行けないなぁ、という方!
まずは7月7日のサントリーホールでの七夕公演いらしてくださいね!

では
MEISUN@1:42AM のパリより

posted by コンサートイマジン at 08:50| Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャンティさん、

満席&スタンディングオベーション、大盛況のようでうれしい! さすがシャンティさん!
Posted by ゴリン at 2011年06月23日 22:28
シャンティさん、

満席&スタンディングオベーションおめでとう!!! やっぱり大成功!!!
Posted by ゴリン at 2011年06月22日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。